やりたいこと全部やる 第7弾【いつでも自分の事を好きでいる】

will

こんにちは!

やりたいこと全部やるシリーズ第7弾です!

夢は10回口にすると叶う!

11回口にすると吐く!らしい(笑)

という事で好きなことを好きなように発信しています!

 

【いつでも自分の事を好きでいる】

 

いやー

ポイズンッ♪って感じですね。

 

 

ふざけているようですが、「自分の事を好きでいられるか」って、人生においてめちゃくちゃ大事だと思ってます。

自己概念が低いと、考え方・解釈・コミュニケーション・人間関係などなど様々な場面に歪みを生じさせます。他人を敵視し、防衛本能から攻撃的になったり、常に比較したり、自分を大きく見せたり、変にへりくだったり。

逆に、自己概念が高いとありとあらゆるものがシンプルになり、言動はストレートで裏表がなく、いわゆる「気持ちいい奴」になっていく。

 

心の自由度

 

 

時間的な自由・経済的な自由は資産形成や事業収入によって得られるが、心の自由はそうもいかない。

色んな人と関わっていると、自分がマウントポジションをとるのに必死な人が一定数いるし、なんなら昔の自分はそんな感じだったなと思う。

個人事業主になって、いろんな人と関わって、アドバイスや刺激を受ける中で、生きるのがかなーりラクになった。うむ。感謝だ。ありがたい。

 

【何をするか?より誰とするか?】一緒に仕事したい人、求ム

 

 

常に自然体でいられるような、そんな関係性の中に身を置きたいし、そういった環境を作っていけると思っています。

もっともっともっと自由に(笑)

興味を持っていただいた方、ぜひご連絡ください^^

コメント