やりたいこと全部やる 第2弾【お金を気にせず、好きな仕事に没頭する】

will

こんにちは!

やりたいこと全部やるシリーズ第二弾!

夢は10回口にすると叶う

11回口にすると吐く!らしい(笑)

 

という事で好きなことを好きなように発信しています!

 

 

いままででハマった仕事No1

 

 

学生時代にハマったのが塾講師の仕事。

 

ドラマのGTO(反町隆史のやつ)に影響されて、

おれもGTOになりてー!!反町隆史かっけー!→教師を目指す

バイクかっこえー!!反町隆史かっけー!→バイクの免許を取る

(めちゃくちゃ影響受けやすい)

https://chanproo.com/sorimachitakashi-gto-ikemen/

 

塾講師は「先生の練習」&「時給が良かった(良さそうに見えたw)」から応募したんだが、見事にハマっていったな、、、まぁ楽しかったからなー。夏期講習の時とか夜中4時とかまで働いていたけけど、充実感がね。教育産業ってハマる人多い気がする。

 

塾講師やっていたころより社会人の方が楽しい!って思い始めたのはここ2~3年だろうか。

 

好きなことって何時間でも出来る

 

 

お金を気にしなければ!!(笑)

いや、もらえる給料の範囲内で充足してれば問題ないが、

「ウユニ塩湖いきたい!」 とか
「一億円ほすぃ」とか
「エンジェル投資やりたーい」とか

そんな事言ってると、雇用されてるだけじゃなかなか難しい

なので、教育産業にもどるときは「時給500円のアルバイトでも全然いいっす」って状態がベスト。
管理職とかめんどくさそうなことはしたくないし
でも現場にはいたいし
でもでもお金はいっぱい欲しい(笑)

おぉ、なかなかわがままだな。

好きなことを仕事にしたい人っていっぱいいるんじゃない?

 

 

よく思うのは、

もし子供に「パパはなんでその仕事してるのー?」と聞かれた時、

この仕事が好きで好きでしょうがないんだよ😃」って言えると良いよね。

 

【好きな仕事に没頭したい人・一緒に仕事したい人、求ム】

 

 

本当に心から好きと言える仕事を、お金が理由で諦めるのはすごく嫌。

僕は「やりたいこと全部やる」ために事業やってます。

そんなビジョンが共有できる人と繋がりたい!

コメント