やりたいこと全部やる 第4弾【海外移住をする】

will



こんにちは!

やりたいこと全部やるシリーズ第4弾です!

夢は10回口にすると叶う!

11回口にすると吐く!らしい(笑)

という事で好きなことを好きなように発信しています!

 

【ベトナムが最高でした】

 

人生で2回目の1人旅がベトナム。

ベトナム1人旅【ハノイ・ホーチミン】 4泊5日 感想&オススメ まとめ
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昨年のマレーシアに続き、2019年の1人旅はベトナム! 結論からいうと、今までの旅行で1.2位を...

 

初回のマレーシアはそこまで楽しくなかったけど、ベトナムはもぅご飯は美味しいしコーヒー☕も美味いし優しい人多いし治安は良いし物価も安いし何よりパクチー🌿でした。

住むならベトナムやわまじでほんまに

 

 

【海外移住に必要なビザ】

 

 

ベトナムに行ってから、ベトナムの永住権について調べたところ、かなり無理ゲー😱であることが判明した。

簡単に紹介すると、、、

1. ベトナム政府から勲章又は称号を授与された外国人

2. 外国の科学者又は専門家👨‍⚕️

※対象となる分野で、大臣、省庁又は政府のヘッドにより永住権を提供されたこと

3. ベトナム人である親、夫、妻又は子供がスポンサーになった外国人

4. 2000年以前からベトナムに住んでいる無国籍の人間

いや、全然無理だわ(笑)

お金💴で解決できない(笑)

というわけで、今のところはマレーシアのロングステイビザが候補として有力です。

 

 

【なんでマレーシア?(余談)】

 

 

お金とか条件面で現実的ってのはあるが、

なんといっても周辺地域へのアクセスの良さ!

タイまで飛行機で片道4000円(フライト✈️40分)

シンガポールは陸続き

ベトナムまで飛行機で片道5000円(フライト✈️1時間)

 

【海外移住に必要なお金💴】

 

 

mm2h(My Malaysia 2nd Houseの略)というビザがあり、50歳未満が申請する場合

①1500万円以上の流動資産(現金や株式など)

②月収が30万円以上

という条件がある。

(いまのところ?今後条件は厳しくなるみたい)

え、、全然行けるやん、、、

思った以上に身近やん、、、

 

 

【どこでも稼げるなら、今の場所にこだわる必要なくない?】

 

 

常々思うんですが、

毎日満員電車🚋に乗る必要なくない?

こんだけリモートワークとかノマドとかフリーランスとか増えてきてて、

小さな起業や、公務員でさえ副業が解禁されてきている。

収入源の数を増やすことも

収入自体を増やすこともかなりやり易くなっている。

わざわざ過密地域に高い家賃払って、満員電車でイライラして自殺するぐらいなら

地方(or海外)に住んで

家賃も安いし👛

空気はキレイだし

食べ物は美味しいし🍽️

人は心に余裕があって

収入源は複数あって所得レベルは都会人と一緒。

うん。どう考えてもその方がいいよね(笑)

 

 

【時間も場所も縛られたくない人一緒に仕事したい人、求ム】

 

 

僕は「やりたいこと全部やる」ために事業やってます。

そんなビジョンが共有できる人と繋がりたい!

ご連絡お待ちしています🌟

コメント