【好きな事・得意な事】

投稿者:

「自分を最大限に活かす方法」ってのは、

 

つまるところ、自分で見つけるしか無いんだなと思う。

 

どれだけ成果を出している人でも
どれだけ自分より経験がある人でも

 

「何が好きか?」
「何に熱中するか?」
「何に没頭できるか?」

 

これは、他人には分かりまへん。

 

最近は、ブログ書いてみたり、よく飛ぶ紙飛行機の本を買ってみたり、何なら作ってみたりしてるんですが、こういう作業、ほんと延々と続けられる(笑)

 

ブログに関しては、きっと書き物が好きなんだと思う。いや。「私はこう思う」みたいなのを発信するのが好きなだけか。

 

あと、例えばiDeCoとかNISAとか、そういう記事を書くのは、情報収集し、整理整頓して、比較し、評価し、そしてその記事に対する反響の統計をとり、解析して、改善案を考えて、次の記事に活かす。

 

楽しいな
あぁ楽しいな
楽しいな

 

きっとあまり理解されないでしょうけどw

 

あ、ちなみに紙飛行機も作ったんですが、めっっっっっっっっっちゃ飛ぶ。ビビった。飛行機かっこいいから好きだ。もっといっぱい作ろう。

 

ちなみに、その飛行機を作るために、専用の画材を福岡県から取り寄せて、設計図をスキャンしてミリ単位で修正し、手差し印刷して、2時間かけて作りました(笑)

 

楽しいな
あぁ楽しいな
楽しいな

 

好きな事とか得意な事って、すげー力発揮しますね。もう集中力が違う。人間ってすごい(笑)

 

こういう能力を、どうやって仕事や収入に繋げるかは、ほんと工夫次第だと思う。

 

もっと『自分の【好きな事・得意な事】を、どうすれば活かせるか?』を考えれば、いろいろ良い連鎖が生まれる気がする。

 

 

P.S 芝公園とかで飛ばしたいんですが、さすがに31歳男性が1人で(独りで)飛行機飛ばすのもシュールかなとおもうので、一緒に行ってくれる人募集。

 

P.S2 もう少し大きな機体を作って、ゴム動力とか装備して、ハンパない飛行機つくってみたい。大人が本気で遊ぶっていいよね。そんな人も募集。

 

P.S3 子供も巻き込んで、どちらの飛行機がよりよく飛ぶか本気で勝負したい(笑)植松さんのロケット教室みたいにならないかな~。そんな事考えてる人も募集。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。